新型コロナの流行以降なかなか元には戻らない暮らしの中でも、私たちJoy Fellowsはこの1年いつも明るく、そして地道に活動してきました。今回はその様子をまとめてお届けする長編です。

♪2020年12月23日

例年ならばクリスマス関連のイベント出演等で忙しい時期ですが、相変わらずの「自粛」が続いていました。そこでメンバー限定企画第2弾として、新しく活動拠点となるゴスペルハウスにて「クリスマス会」を開催。10月7日に行ったミニコンサートと同じA,B,Cの3チームが再結集し、寸劇あり(Aチーム)、サンタコスプレあり(Bチーム)、手品あり(Cチーム)、さらには韓国舞踊あり!と工夫を凝らした演出で大いに盛り上がりました。

♪2021年1月〜3月

2回目の緊急事態宣言に伴い、一時的に対面リハからZOOMによるオンラインリハに切り替えました。ゴスペルハウスからの配信は試行錯誤の繰り返しでしたが、画面に集うメンバーの笑顔がそれを支えました。そんな矢先嬉しい知らせが届きます。多摩市社会福祉協議会の福祉大会でJoy Fellowsが市の福祉活動に貢献した団体として表彰されました!!

♪2021年6月9日

メンバー限定企画第3弾『祝!Joy Fellows 10周年記念イベント』を開催。「ゴスペルパラダイスへの時間旅行」をテーマに、年代別に当時歌っていた曲を選びそれにまつわるエピソードを各チームの代表がJoyへの思いと共に語りました。内輪の会ではありましたが、特別ゲストにこちらも結成15年を迎えた「たまましんがーず」の皆さまを交えて、涙と笑いに溢れた心温まるひと時となりました。

10年を振り返る楽曲のセットリストは次の通りです。

*2011年〜2012年 「I Choose To Live」

*2013年〜2014年 「聖なるかな」

*2015年〜2016年 「君は愛されるために生まれた」

*2017年〜2018年 「Total Praise」

*2019年〜2020年 「I Came to Magnify the Lord」

そして全員で揃いの衣装に着替えて以下の3曲を賛美しました。

*Amem

*聖なる主よ

*You are Good

各チーム、曲のイメージに合わせて衣装を揃えたりサプライズ手品を披露したり…ゴスペル&楽しいこと大好きなJoyは「次の10年」目指して頑張ります!!!

♪2021年9月22日

Joy Fellows結成当初から音楽的素養を生かしソプラノリーダーとしてクワイアを支えてきてくださったメンバーのお一人が、ご家族の転勤に伴いニューヨークに旅立つことに。リハの時間を利用して「送る会」を催しました。即席「T T兄弟」で大いに笑った後はちょっぴり涙も…少しの間お別れは寂しいですが、ゴスペルの本場で修行を積んで帰って来てね!

こんな感じでコロナに負けず1年間頑張りました!!現在は今年のクリスマスイベントに向けて準備中です。2021年はどんな締めくくりになりますことやら。。。