『Japan Gospel Choirs Fellowship Concert 2022』に出演しました!

少しご報告が遅れましたが、去る5月14日に府中の森芸術劇場「どりーむホール」で開催されたJGCF(Japan Gospel Choirs Fellowship)コンサート2022に、関東Fマスクワイアの一員としてJOYから17名のメンバーが参加しました。元々は2年毎に開催されていましたが、2020年のコンサートがコロナ禍で中止となって以来、全国からクワイアが集まり有観客でリアル開催されるのは実に4年ぶり。久しぶりの大舞台に私たちもテンションMAXで臨みました!!!

今回のテーマは”Hope Together”…仲間と会う事も、そして歌う事も許されなかった日々を耐え抜き少しずつ微かな光に向かって走っていた私たちが、ようやく一つになり喜びの賛美を捧げることができた、まさに愛と希望に溢れたコンサートとなりました。歌ったのは清らかさと雄大さのコントラストが対照的な「詩篇91」とアップテンポでパワフルな「Eternal Life」の2曲。どちらもソリストのリードに始まりクワイアが迫力のハーモニーで盛り上げる、明るく元気なJoyのイメージにピッタリな曲です。

そしてドレスコードは「オレンジ色」。ゴスペルには珍しいビタミンカラーですが、燦々と輝く太陽のエネルギーの様に私たちの力強い賛美が客席に伝わっていくのを感じながら歌いました。関東Fは10組のクワイアが集まった総勢54人の「マスクワイア」、大きな舞台を踏むのは初めてのメンバーにとっては何もかもが新鮮&感動の連続。客席でも盛り上がるオレンジ軍団は結構目立ってたかも(笑)しかし何と言ってもこの日一番の主役は、ママに抱っこされてステージデビューした最年少シンガーちゃん(1歳2ヶ月!)、強力な癒しパワーでメンバーの緊張を和らげてくれたのでした。

また、4人のメンバーが会場スタッフとして運営に協力しました。コロナ禍が続く中での有観客開催で、諸々の準備に追われるJGCF実行委員をはじめとするスタッフ、エンジニアの皆様には想像を絶するプレッシャーがかかった事でしょう。この感動のステージを作り上げて下さった関係者の皆様に心より感謝いたします。また2年後の再会を約束してコンサートは幕を閉じました。